これを聞いておけば大丈夫!!WANIMAの最新おすすめ曲!!トップ10!!

 

どうも!!!!!!!!

 

PIZZA OF DEATHから、谷間です!!

 

FUJI「見た~い!!」

 

という茶番は置いといて

 

管理人のじゅんです!

 

本日は私が大好きなバンド『WANIMA』のおすすめ曲について

ランキング形式にて紹介したいと思います。

 

※だいぶ個人的なランキングになっております。

 

では早速10位から発表していきま~す!!

 

 

 10位:『いいから』

 

この曲のいいところといえば

もちろん!!歌詞のエロさ!!!

始まりが「いいから気持ちよくするから~」

ですからねw

最初聞いたときはびっくりしましたね。

ですがそれがまたクセになる!!

特にサビの部分はつい口ずさみたくなります!!

 

また、この曲はよくライブでやる定番曲です!!

すごく盛り上がるので是非聞いておきましょう!

 

いいから

いいから

 

 

9位:『TRACE』

 


WANIMA -TRACE (OFFICIAL VIDEO)

 

皆さんこのMVを見てください!!!

どうですか!!

先程の「いいから」とは打って変わって

すごく心に来る歌詞ではないでしょうか!!

そうなんです!!WANIMAの曲の振り幅はすごいんです!!

 

この曲を聞いて

友達や恋人、家族、子どもなど

様々な人を思い浮かべると思います。

辛いこともあるかもしれませんが

この曲を聞いて元気をもらいましょう!!

 

個人的にBメロの

「いつも期待しては待ちくたびれ~」

のとこの手拍子が好きですw

 

TRACE

TRACE

 

 

8位:『CHARM』

 


WANIMA「CHARM」(OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

社会人や学生の方で4月から新生活を始めた方も多いと思います。

そんな人達に『この曲をお守りにしてほしい

という思いがこめられて作成された曲になります。

 

KENTA自身の上京した時の思いがつまった曲になっており

共感できる人も多いんではないでしょうか?

 

私自身、社会人になった年に

丁度この曲がリリースされ、すごくユウキがもらえました。

 

新生活を始めた方は1度この曲を聞いてみてください!!

 

CHARM

CHARM

 

 

7位:『エル』

 

この曲もとても元気がもらえる曲ですね!!

特に最後の

 

生きる意味は…?

解ることなく過去引き摺って

息をするのさえやっとの思いで

凝り固まる頭で

「もっと正直に 無駄に賢くなるな 冷めてスカすな」

心の奥底にしまう またいつか・・・

 

この部分の歌詞とメロディは個人的に

とても好きですね。

 

エル

エル

 

 

6位:『雨あがり』

 

こちらの曲は短めの曲になりますね。

この曲いいところといえば

なんといっても

歌詞の良さと疾走感!!!

 

雨の日に聞くと明日晴れるんじゃないか

と思わせてくれる曲になります!!

 

雨あがり

雨あがり

 

 

5位:『つづくもの』

 

この曲はKENTAが上京して

一番最初に作った曲になります!

この時点で、歌詞もメロディも素晴らしいですね。

生きている限り ソレはつづくもの~

と口ずさみたくなる曲になります。

 

短い曲ですがすごくいい曲になってますので

是非聞いてみてください!!

 

つづくもの

つづくもの

 

 

4位:『シグナル』

 


WANIMA「シグナル」OFFICIAL MUSIC VIDEO

 

この曲はもうね、神曲!!!!

最初18祭で聞いたときは鳥肌が立ちましたね!

 

18祭で披露したというのもあり

若い世代に向けた曲になります!!

未完成でいい

不器用でいい

といった歌詞もあり若いから

完璧じゃなくてもいいというメッセージが込められています。

 

個人的ですが特に私は

「好きにやってダメなら戻ってこい」

この歌詞がすごく好きです!!!!

 

シグナル

シグナル

 

 

3位:『エム』

 

「この曲がこの順位なの?」と思う方も多いと思います。

ですが私はこの曲はすごくいいと思うんですよね。

 

特に最後の

 

「あの頃の様に…」

雲一つない空 望み増す

風に紛れ雨に紛れ 脱ぎ捨てた服いつも元通りで

「あの頃以上に…」

曇り空を超えて光り出す

風に紛れ雨に紛れ

迎えに行くから…

 

の部分はすごく良いと思います!!(語彙力……)

1番と2番でメロディが違うところも

素晴らしいともいます!!

ぜひ聞いてみてください。

 

エム

エム

 

 

2位:『Hey Lady』

 

ああああああああああああいやあああああああああああああああああああ

すみません。ついテンションが上ってしまいました。

いや~この曲は言わずもがなですね。

イントロの「あーいやーあーあー」

この部分で惹きつけられた人も多いのでないのでしょうか?

 

ライブやフェスでこの曲が始まると

もう頭がおかしくなるくらい

テンションがぶち上がりますね!!!!

 

是非聞いてみてください!!

 

Hey Lady

Hey Lady

 

 

1位:『THANX』

 


WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)

 


WANIMA「THANX」(from 1st DVD&Blu-ray「JUICE UP!! TOUR FINAL」)

 

この曲なくしてWANIMAは語れませんね。

こちらの曲も「つづくもの」と同時期ぐらいに作成されたものになります。

インディーズのころから大切に歌われている曲になります。

 

この曲のアルバム収録、MV公開ぐらいから一気に人気が爆発していきましたね。

 

ライブでは歌ってない人がいないってぐらい皆が歌っています。

とても深い歌詞とキャッチーなメロディで老若男女に人気がある曲となってます。

 

さらに、この曲を一度聞くと、

突然「あ~りがと~うを込めて歌った~」

と歌いだしたくなる病気にかかってしまうので

要注意ですw

 

THANX

THANX

 

 

 

以上でランキング終了となりますが

10曲に収めるのは無理だったので

『番外編』ということで何曲か紹介したいと思います!!

 

 

<番外編>

 

『1106』

 


WANIMA-1106 (OFFICIAL VIDEO)

 

「1106」てなんの数字だ?

と思う方も多いと思いますが

この数字はKENTAのおじいちゃんの命日になります。

漁師をしていたおじいちゃんは「11月06日」に亡くなってしまいました。

そんなおじいちゃんのことを歌った曲になります。

どストレートな歌詞がこころに響くので是非聞いてみてください。

 

1106

1106

 

 

『やってみよう』

 


「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

 

童謡のピクニックをアレンジした曲になります。

年末の某番組を見てた時に流れ

テンションが上ったWANIMAファンの方も多いのでないのでしょうか。

 

すごく前向きな歌詞で元気をもらえる一曲になってます!!

 

やってみよう

やってみよう

 

 

『ともに』

 


WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

 

はじめてCM曲になったのがこちらの曲になります!!

今となってはWANIMAといえばこの曲!!

となっているのではないでしょうか!

 

震災のあった地元熊本の人に向けて作られた曲

すごく元気がもらえる曲になってます。

 

ともに

ともに

 

 

最後にWANIMAのCD、DVDの紹介になります!!

ハマった方は是非購入してみてはいかがでしょうか!!

 

 

Everybody!! (ステッカー無し)

Everybody!! (ステッカー無し)

 
Are You Coming?

Are You Coming?

 
Can Not Behaved!!

Can Not Behaved!!

 
Think That...

Think That...

 
JUICE UP!!

JUICE UP!!

 
Gotta Go!!

Gotta Go!!

 
JUICE UP!! TOUR FINAL(DVD)

JUICE UP!! TOUR FINAL(DVD)

 

 

 

 

以上